石垣島ツアー!感染防止対策しながら行ってきました!

2021-05-22 土曜~25 火曜

スマホで画像の横幅が切れて表示される方は

スマホを横に回転させてご覧ください。

石垣島ツアー開催しました。(5/22~25)

丁度、行く翌日から沖縄が緊急事態宣言が発令されて

最後までどうしようか悩みましたが

航空会社は欠航しない、

ホテル、ダイビングショップも休業する予定は

無しとのことで

楽しみにされていたお客様が

お休みを取っていることもあり

感染防止対策を徹底、気を使いながら

行ってきました。

 

毎日、ホテル、ダイビングショップ、コンビニのみの

最小限の移動に抑えました。

 

ダイビングはというと

滞在中、天気に恵まれずっと晴れてくれたので

水中が青く綺麗なワイド撮影が出来ました。

 

上の写真は最終日の最後のダイビングで

マンタシティに行けてマンタが登場。

合計3枚見られました。

 

満月の大潮前後の日程だったのでナイトダイビングで

サンゴの産卵も見られました。

写真のピンクの小さな丸い粒が卵です。

 

数年前のオニヒトデ被害からかなり回復し、

一面ハードコーラルが復活していました。感動です。

 

今回の石垣島ツアーは天気が良く

ボート上からも海が青く透き通って見えました。

 

ボート上でも終始マスク着用で

感染対策は徹底されていました。

 

コロナ禍でなかなかツアー計画できませんが

また落ち着いたらツアー計画したいと思いますので

是非ご参加ください。