新たなポイントでスナビクニン発見!まだ調査段階です!

2023-03-08 水曜

先日、違うエリアの漁協の方からの

お話を頂き、潜らせて頂けるかもとの事で

「海藻がたくさん生えているよ」と

お聞きし、これはダンゴウオが生息していそうな

環境だなと思い、ダンゴウオが居そうな

新しいエリアを開拓のため

調査ダイブに行ってきました。

 

初めて潜るポイントでしたが

なんとー。スナビクニンを発見。!(^^)!

 

ダンゴウオは見つかりませんでしたが

経験上、今までも

スナビクニンのいるところには

ダンゴウオが居ましたので

ダンゴウオを探せる可能性は

かなり高いと思います。

 

水中の雰囲気もいい感じ。

海藻は一面に生えているし

キヌバリなどの魚が泳いでいるので

僕がダンゴウオを見つけた時の

海域、環境に似ているので

やる気が湧いてきました。(^^)

キヌバリは婚姻色になりかけていました。

 

まだまだ調査を続けないといけませんが

ダンゴウオが見つかって一般のダイバーの方が

潜れるようになれば

またご報告したいと思います。